1. ホーム
  2. ルグゼバイブについて
  3. ≫ルグゼバイブの効果│びまん性脱毛症に悩んでいるなら

ルグゼバイブの効果│びまん性脱毛症に悩んでいるなら

ルグゼバイブ(ドクターゼロ)の効果は、女性の薄毛の症状に多い「びまん性脱毛症」や「分娩後脱毛症」「毛髪構造損傷の治療」で処方される、女性の薄毛に効く「飲む育毛剤」パントガール(Pantogar)の進化版。

パントガールの主成分「D-パントテン酸カルシウム」「ケラチン」「L-シスチン」を同量配合して、ルグゼバイブは更に「馬プラセンタ」や「コロストラム」まで配合した、女性のための新しい「飲む育毛剤」です。

こちらの記事もチェック
ルグゼバイブの通販最安値とルグゼバイブの効果や口コミ、副作用などを徹底調査しました。また人気の女性用育毛剤のパントガールとルグゼバイブの成分やコスパ比較もしましたので、ぜひ参考にしてください。

ルグゼバイブの効果とパントガールの効果を徹底比較

ルグゼバイブの効果とパントガールの効果を徹底比較

パントガールとは
パントガール(Pantogar)世界初の効果と安全性が確認され、女性の薄毛治療にも使用される事となった女性専用の飲む育毛剤になります。

パントガール独自の有効成分(Dパントテン酸カルシウム、L-シスチン等)の組み合わせによって、毛髪構造損傷を修復し、女性の薄毛(びまん性脱毛症、分娩後脱毛症)や加齢などによる抜け毛の増加を改善し、発毛を促します。

さらに毛髪に限らず、女性特有のもろくなった爪(つめ)の改善にも役立ちます。

これまで女性の薄毛の内服治療は無く、パントガールが出るまでは男性を対象としたもの(プロペシア・アボダードなど)しか有りませんでした。

しかしパントガールの登場によって女性でも飲める育毛剤が確認でき、女性の薄毛治療が一気に加速しました。

当サイトのトップページでも軽く紹介していますが、ここでもルグゼバイブとパントガールの比較表を紹介してみます。

ルグゼバイブ パントガール
効果 育毛作用、脱毛防止、白髪防止、爪の修繕、美肌作用、健康促進、エイジングケア 育毛作用、脱毛防止、白髪防止、爪の修繕
主成分
D-パントテン酸カルシウム 60mg、ケラチン 20mg、L-シスチン 20mg、馬プラセンタ 667mg、コロストラム 20mg
D-パントテン酸カルシウム 60mg、ケラチン 20mg、L-シスチン 20mg
内容量
1本90カプセル(30日分)
1箱90錠(30日分)
クリニック価格 取り扱いなし 90錠7,000~8,000円
個人輸入サイト オオサカ堂 JISA
個人輸入価格(約1ヶ月分)
1本/7,000円
150錠/約8,500円
個人輸入価格(約3ヶ月分)
3本セット/14,000円
300錠/約16,000円
1日分の価格(個人輸入)
約155円
約160円
個人輸入送料
無料
無料
納期
注文日より3日~5日程度
注文日より5日~10日程度
推奨服用期間 3ヶ月以上 3ヶ月~6ヶ月以上
総合評価 星5個 星4個
公式HP 公式HP 公式HP

ルグゼバイブとパントガールを比較する表で記載しているように、ルグゼバイブの効果はパントガールと同じ「育毛作用、脱毛防止、白髪防止、爪の修繕」に加えて「美肌作用、健康促進、エイジングケア」にも有効です。

日本国内の女性専用AGAクリニックなどで、女性の薄毛(びまん性脱毛症や分娩後脱毛症)の治療にも使用されている「パントガール」ですが、パントガールを上回る「ルグゼバイブの効果」は、いま薄毛に悩む多くの女性の間で大きな話題を呼び、人気となっています。

ルグゼバイブとパントガールの効果とは

ルグゼバイブとパントガールの効果とは?証明された有効性を紹介

ルグゼバイブの効果は、パントガールの有効成分を同じ分量で使用していることで得られる薄毛の改善になりますが、本当に実証されているのか気になる女性も多いはずです。

ここでは、ルグゼバイブとパントガールの薄毛改善に関する証明された有効性を詳しく紹介してみます。

下記の実証データについて
女性の薄毛治療でクリニックでも処方されている「パントガール」の証明された有効性について、東京明治通りクリニックのウェブサイトに下記のような実証データが公表されていましたので、一部引用させて頂きます。【引用:http://meijidori-clinic.com/

脱毛の改善について

パントガールの投与前には脱毛が多かった、また中程度であった患者(86.7%)にかなりの変化が認められ、 3ヵ月後には患者の70%で脱毛が少なくなり、患者の20%については脱毛はなくなりました。

脱毛の減少(毛髪数の3日間の平均値)

統計的に有意な結果:平均脱毛数は、投与前の94本から6週間後には53本、3ヵ月後には45本に減少しました。 4ヵ月目も投与を継続した9例の患者では、脱毛数は25本に減少しました。

毛髪構造損傷の改善

中央アメリカでのパントガールの市販後調査結果では、毛髪構造損傷を有する被験者19例のうち39%で毛髪構造損傷が完全に消失し、重度及び中等度の症例が軽度になりました(61%)。

上記の実証データは「パントガール」の調査データですが、ルグゼバイブにも同量の有効成分が配合されています。

またルグゼバイブは2016年にパントガールの進化版として発売された商品なので、日本国内の女性の薄毛治療専門クリニックではまだ「ルグゼバイブ」の取り扱いは無いようです。

最初の比較表でも説明しているとおり、ルグゼバイブはパントガールの薄毛改善効果がある有効成分に加えて、馬プラセンタエキスやコロストラムも配合している薄毛治療に効果的な商品です。

では次に、パントガールやルグゼバイブに含まれている有効成分に、どのような働きがあるのか詳しく説明していきます。

ルグゼバイブの効果の有効成分とは

ルグゼバイブの効果となる有効成分の働きを詳しく解説

ここでは「ルグゼバイブ」の効果(主に女性の薄毛の改善効果)を作り出すために含まれている「有効成分の働き」について、ひとつひとつ詳しく解説していきます。

有効成分 その働き
パントテン酸カルシウム D-パントテン酸カルシウムは、毛髪、皮膚、神経組織を健康に保つ働きがあるとされています。髪の生成には欠かせない成分である「パントテン酸カルシウム」があなたの育毛環境を整えていきます。脂肪の代謝を促進して、副腎皮質ホルモンの合成を助け、更にストレスを軽減する作用もあり、ストレスによる脱毛も抑制することが期待できる働きがあります。
ケラチン 紫外線などの外部からの刺激に対して毛髪や皮膚を守る働きがあり、髪のコシや若々しい髪のツヤがある毛髪を維持します。更に白髪化の防止や、加齢やストレスなどで弱った爪の修復にも効果があると言われています。
コロストラム コロストラムとは分娩後12時間~24時間に渡って、牛の母親の乳腺から分泌される「初乳」の事です。免疫力を高め、感染菌に対する抗体を持つと言われています。コロストラムによりエイジングケアが期待でき、女性の髪と肌を健康へと導く成分です。
馬プラセンタ 豊富な栄養素を含む「馬プラセンタ」は、身体の免疫力サポートが期待できます。血液の循環を良好にして、肌を蘇らせて、身体全体を健康へと導きます。他の動物性プラセンタと比較してもアミノ酸が豊富に含まれているのが「馬プラセンタの特徴」になります。
サッカロミセスブラウディ ビタミンやセレンなど「髪に重要とされる栄養素」を含んだプロバイオティック酵母がサッカロミセスブラウディです。トロピカルフルーツの果皮から単離された非病原性酵母株です。頭皮と髪に栄養を与え、髪の成長と健康をサポートします。
チアミン硝酸塩(ビタミンB1) エネルギー代謝に必要不可欠なチアミン(ビタミンB1)は、頭皮や頭髪のケアだけでなく、毎日の生活の基盤となる栄養素です。糖分のエネルギー変換や神経の働きにも関わり、アルコールの分解や頭皮の健やかな環境を保つために役立つとされる成分です。
L-シスチン 皮膚や毛髪、爪に多く存在するアミノ酸の一種「L-システイン」が2分子結合したアミノ酸です。L-シスチンは「ケラチン」であるタンパク質を構成しています。体内でL-システインに分解され、身体の内側から代謝をサポートします。L-システインは「肌のターンオーバーをサポート」「シミの原因となるメラニンの発生を抑制」「コラーゲンの生成を促す」と言われています。

以上の成分を配合した女性の薄毛治療のための飲む育毛剤が「ルグゼバイブ」になります。

ルグゼバイブやパントガールが発売される前の薄毛治療薬というと男性型脱毛症の治療薬がメインでした。

男性型脱毛症の治療薬はホルモンを抑制する作用がありますので、ホルモンバランスの変化に敏感な女性には不向きなことでも知られています。

このルグゼバイブの有効成分からみても、パントガールやルグゼバイブはホルモンを抑制するタイプではないため、女性の薄毛治療向きで、身体に負担をかけず、美容と健康を促進しながら、育毛や発毛に加え美容に良い作用まで期待ができます。

こんな女性におすすめ
ルグゼバイブは薄毛や抜け毛、髪の潤いや弾力がなくて悩んでいる方、特に出産後、抜け毛が増えたり、抵抗力が低下し体調を崩しやすくなった方、肌のみずみずしさを取り戻したい方に推奨するサプリメントです。詳しくは下記の関連記事をぜひお読みください。

ルグゼバイブの効果を実感するための期間は

ルグゼバイブの効果を実感するための服用期間

ルグゼバイブの効果を実感するために、どのくらいの期間、ルグゼバイブを飲み続けることになるのか、私も最初はとても気になりました。

残念ながら、ルグゼバイブを飲んだからと言って、すぐに発毛効果を実感したり、髪の毛が太くなったり、髪のボリュームが上がったと感じる人は少ないのも事実です。

ルグゼバイブやパントガールの発売元は、最低3ヶ月以上の継続摂取を推奨しています。

ただ飲み続けることで薄毛や脱毛が改善する実証データとして「びまん性脱毛症と毛髪構造損傷の治療の有効性」をパントガールの発売元である「Merz Pharmaceuticals社」が実施した臨床試験結果で下記のような結果を公表しています。

びまん性脱毛症と毛髪構造損傷の治療の有効性

びまん性脱毛症と毛髪構造損傷の治療の有効性を確認するため、症状がある被験者1,629例において実施された臨床試験です。

結果:継続的な改善がみられ、投与終了時までに脱毛と毛髪構造損傷はほぼ完全に消失しました。

パントガールやルグゼバイブは「良好な忍容性」が示されているため、特に長期投与に適しています。

ルグゼバイブやパントガールの服用を3ヶ月から半年ほど続けると「びまん性脱毛症」や「毛髪構造損傷」の症状がほとんど見られなくなる状態まで改善したというデータです。

この結果にもある通り、服用を始めて1ヶ月くらいでは改善する割合も少ないのですが、最低3ヶ月以上の間でルグゼバイブを服用し続けると、女性の薄毛はほぼ改善するという事がわかります。

もしあなたが女性で薄毛に悩んでいるなら、あなたの薄毛を改善するために「ルグゼバイブの効果」を実感するためにも、最低でも3ヶ月以上は飲み続けてみてください。

ルグゼバイブの効果についてのQ&A

ルグゼバイブの効果を得る前のよくある質問

ルグゼバイブと他のサプリの違いはなんですか?

ルグゼバイブは発毛を促進して、毛髪構造を改善する毛根の供給に必要なバランスが最も最適な有効成分を含んでいます。ルグゼバイブの有効性は、先に発売されているパントガールで多くの臨床試験で証明されています。他のサプリでは実証データが無い栄養補助食品が多い中、ルグゼバイブはパントガールと同様の成分に馬プラセンタやコロストラムまでプラス配合した女性のための飲む育毛剤になります。

ルグゼバイブがもろい爪の改善にも役立つのはなぜでしょうか?

ルグゼバイブにはケラチンの形成に必要とされる有効成分が配合されています。ケラチンはつめの主成分となる一つです。

授乳中の毛髪の抜け毛や薄毛でもルグゼバイブを服用することはできますか?

医薬品ではなく女性の薄毛や育毛に良い成分を含む、栄養補助を目的とした育毛サプリメントになりますので特に副作用などは報告されていませんが、妊娠中や授乳中の場合はルグゼバイブを飲む前にかかりつけの医師にご相談することをおすすめします。

飲み忘れの場合に1回2カプセルなどまとめ飲みはできますか?

ルグゼバイブの主成分には水溶性のものがあります。ビタミンBなどは服用量を増やしても体内に蓄えられる量は限られていて、過剰摂取の場合は尿と一緒に体外に排出されます。結果的に飲み忘れたからと言ってルグゼバイブをまとめ飲みするよりも、1日3回に分けて1カプセルずつ服用する方が効果的であると言えます。

男性型脱毛症の治療にもルグゼバイブは効果がありますか?

ルグゼバイブは男性型脱毛症(AGA)の治療薬ではなく、女性の薄毛に多い「びまん性脱毛症」「分娩後脱毛症」「毛髪構造損傷の治療」に特化したサプリです。男性型脱毛症(AGA)の場合には、AGAの専門医に相談して「プロペシア」や「ミノキシジル」など男性型脱毛症に特化した治療薬が効果的です。

ルグゼバイブは身体の体毛も増えるのではありませんか?

ルグゼバイブを服用しても体毛の成長には影響をあたえることはありません。びまん性脱毛症などの頭髪が全体的に薄くなる症状や頭髪の脱毛症に有効な成分を含んでいる育毛サプリメントです。

ルグゼバイブを長期服用すると副作用などの影響は大丈夫ですか?

ルグゼバイブは副作用などの影響はほとんどなく認容性が高いので、女性の薄毛治療で長期服用する育毛剤として非常に適しています。

ルグゼバイブの効果まとめ

ルグゼバイブの効果を総合的にまとめてみると

ルグゼバイブの効果は、女性の薄毛治療のために特化された有効成分と馬プラセンタなどの美容成分で作られています。

ルグゼバイブは女性の薄毛や抜け毛、髪の潤いや弾力がなくて悩んでいる方、特に出産後、抜け毛が増えたり、抵抗力が低下し体調を崩しやすくなった方、肌のみずみずしさを取り戻したい方に推奨する「女性のための育毛剤サプリメント」です。

ルグゼバイブの購入を考えたあなたに、ルグゼバイブを通販で最安値で購入する場合の価格はいくらなのか、気になると思いますので、下記の記事にまとめてみました。

ぜひこの記事と合わせてご覧いただければと思います。

こちらの記事もチェック
ルグゼバイブの通販最安値とルグゼバイブの効果や口コミ、副作用などを徹底調査しました。また人気の女性用育毛剤のパントガールとルグゼバイブの成分やコスパ比較もしましたので、ぜひ参考にしてください。

ルグゼバイブ